SSブログ

男性看護師の必要性 [男性看護師向け]

いまや男性看護師もだんだん増えてきましたね。

男性看護師の受け入れがまだまだ消極的な施設もありますが。
(さすがに産婦人科は難しいでしょうけど・・・)

ですが大きく社会という目線で見てみると
男性看護師は今、求められていると思います。

それも運営する立場から考えるとよく分かります。

続きを読む


トラックバック(0) 

看護師求人のランキングの信憑性は? [ブログ]

以前こんな質問を頂きました。
「ほかの求人紹介サイトと比べて内容がうすいのでは?」

このブログを見られている方は
家族を持った方もいるでしょうし、日頃から勤勉な方もいるでしょう。
少しの時間も無駄にできないかただと思います。

他の看護師求人サイトを紹介するサイトと比較して、各サイトの
違いがよく分からなかったり、ランク付けがなかったりと来て頂いている方たちにとっては
あまり魅力的ではないかと思います。

なぜ、このようなことが分かっていながらこれらの内容を載せないのか?

それは、そのようなサイトが調べればごまんと出てくるからです。
そちらの方で色々違いを調べていただければと思っています。

私も色々と転職に悩み、ネットで調べて情報を集めていましたが見るサイトによって
ランキングは違い、いざ登録してみたらサイトの管理人が説明しているようなこととは
違っていました。

ですからこのブログでは少しは説明を載せている部分もありますが敢えて書かないようにしました。
その看護求人サイトの印象は読者の方が実際に見てみないと分からない部分だと思いもします。


私のブログの立ち位置としては「少しでも背中を押せる内容」をテーマに書いています。
いろんな紹介のブログやサイトを見ても
「行動」できなければ意味はなく、促してくれるような部分もありませんでした。
ただ説明されているだけ・・・

なのでこれからも少しでも勇気をもって行動してもらえればと思っています。

ありがとうございました。




nice!(0)  トラックバック(0) 

利用すべし! [ブログ]

以前にあなたが求人サイトを登録する

本当の不安は「コンサルタントとの連絡」ではないか、という

ことを書かせて頂きました。


読んで頂けましたか?(読んでない方はこちら


全然思ったことないという方は流していただいて構いませんが

たぶんあなたは思っている部分ではありませんか?

 

以前は最後に「コンサルタントを利用する」ということを書きました。

どういうこと?と思われるかと思います。

つまりは・・・

”病院の情報のみを聞き出す”ということです。


募集している病院の情報だけを貰ってあとは自分で連絡をすればいいんです。

実際に募集している病院に電話をしてみると

「求人は何で見られましたか?」と聞いてきますので

私の場合は「ネットで募集しているのを見たんですが、看護師の募集はされてますか?」と

言っています。

求人サイトはあくまで

求人情報を知るツール

なのです。


タグ:看護職
トラックバック(0) 

迷っているあなたへ [ブログ]

このブログへ来られたということは転職や就職活動で色々迷われているのではないでしょうか?

これから就職する方、就職したけど思った環境と違った方、色々な方がいると思います。

特に学生のときは希望に満ち溢れ、患者さんのために頑張ろう!と気合いがあります。

そして勉強に励むわけです。

私は知識や技術を磨けばどんどん給料があがっていくものだと思っていました。

働かれて経験してきている方は当然だとは思いますが、そんなことでは給料は上がっていきません。

お金を自腹から払って勉強会に行って、頑張っているのに病院はその頑張りを「患者さんのためにこれからもがんばって」としか言ってはくれません。

頑張っているのに評価されない・・・給料にも反映しない・・

今のうちから賢い就職や転職を考えておかないと将来が不安ですね。

迷っているあなたはやはり

「給料」

迷っていませんか?

医療従事者はお金の話はすごく汚いことだと思う方は非常に多いです。

しかし、私たちにも生活があります。家族がいます。

求人を見比べて今のうちから賢い選択をすることが望ましいと思っています。

理由はこれからは医療費の削減により給料も減額していくからです。



求人紹介会社のメリット [求人サイトの役目]

 
あなたはどのようにして求人を見つけていますか?

・ハローワークですか?
・ナースバンクですか?

時間が不規則な看護師にとって休日を使って公共の職業紹介所に行くのは
正直きついですし、なによりせっかくの休日を転職活動にあてたくないというのが
本音ではないでしょうか?

そのためにも求人紹介会社を利用することが一番です!
24時間いつでも利用できるので効率が良い。

時間は有限です。いかに効率よく情報収集できるかです。

ネットで探すのには2つの効率の良いメリットがあると思っています。

1つ目は・・・
求人紹介会社に登録すれば自分の条件に合った情報を知らせてくれます。

2つ目は・・・
公共の職業紹介所の求人票は年齢制限をすることができません。
もし、良い条件のものを見つけて「年齢不問」と書いていたとしても
年齢でダメだったということもあるのです。

特に2つ目の理由で落とされてしまったら、精神的ダメージは強烈で
転職活動の意欲も低下します。

せっかく「転職しよう」と気持ちも決め、一歩を踏み出すのですから
こんなことで落ち込んでしまってはもったいないですよ。


トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。